2009年08月31日

黒くて平たい…

image/hatomugi-2009-08-31T00:37:42-1.jpg

…お友達と言ったら、もちろん(*^_^*)

クワガタしゃんでしゅ(o~-')b

お兄ちゃんのお部屋には、ケースに入ったクワガタしゃんが何匹かいましゅ(≧ω≦)b


昨日、ごま兄ちゃんが突然カーテンを登り始めたと思ったら、その視線の先には、黒くて平たいお友達が\(◎o◎)/

わたちはてっきり、お兄ちゃんのクワガタしゃんが逃げちゃったんだと思ったら、お母しゃんが

「お父さん、キンチョール!!( ̄○ ̄;)」

って、言い出したんでしゅよ!


天井にいた黒くて平たいお友達に、お父しゃんが

シュー!!!ってやると、バタバタ暴れて、そのうち、パタッって落ちてきたんでしゅ(°д°;;)

ごま兄ちゃんはお友達をちょいちょいして、お父しゃんに怒られてまちた(・o・)

それからお父しゃんは、黒くて平たいお友達を紙に包んで、ゴミ箱に捨てちゃいまちた(;O;),

お兄ちゃんの大事なお友達なのに、お父しゃんたら、捨てちゃうなんて、ひどいでしゅ(`ε´)
ニックネーム はとむぎ at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

くるねこ

image/hatomugi-2009-08-29T13:27:23-1.jpg

こんにちは、はなでしゅ(^O^)

昨日、お母しゃんたら「くるねこ」っていう、マンガを買ってきました(^。^;)

最初は、小さいお姉ちゃんが読んでいたんだけど、お母しゃんが読み始めたら、

「かわいい(*^m^*) ムフッ」

「悲しい(>_<)」


とか言って、おもいっきりハマッてるんでしゅ(`o´)


うちのお母しゃんも相当な猫バカだけど、くるねこ大和っていう、この作者さんも相当でしゅね(-.-;)
ニックネーム はとむぎ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

他の家族

image/hatomugi-2009-08-28T07:55:28-1.jpg

おはようございましゅ、はなでしゅo(^-^)o

今日は、亀しゃんを紹介しましゅ(o~-')b

お名前は「長次郎」しゃんでしゅm(_ _)m

長次郎しゃんは「ロシアリクガメ(フォルスフィールド)」という種類の亀しゃんなんでしゅよ(*_*)

うちにきて13年になる、大先輩でしゅ(^。^;)

お腹が空くと、ガタガタ音をたてて、ご飯を要求してましゅ(^O^)

わたちたちと同じでしゅね(≧ω≦)b
ニックネーム はとむぎ at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

さくらお姉ちゃん

image/hatomugi-2009-08-27T06:10:38-1.jpg

おはようございます、はなでしゅ(^_^)v

今朝は、さくらお姉ちゃんが一緒にねんねしてくれまちた(*^_^*)

最近、わたちが近寄っても、怒らなくなったんでしゅよ(≧ω≦)b

時々、ペロペロしてくれるんでしゅ(o~-')b

わたち、うれちいでしゅ(^-^)g"
ニックネーム はとむぎ at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

お食事

image/hatomugi-2009-08-26T22:47:21-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(^O^)

今日は、わたちたちのお食事風景をお見せしちゃいましゅよ(o~-')b

さしゅがに、6匹でのお食事は、迫力あるでしょ?

わたちのご飯、いつも少ないから、お母しゃんに文句言うんだけど、

「はなのご飯はこの量でいいのよ(^O^)」

って、増やしてくれないんでしゅ(`o´)

ひどいと思いましぇんか?
ニックネーム はとむぎ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

やった〜(^_^)v

image/hatomugi-2009-08-15T16:39:32-1.jpg

こんにちは、はなでしゅ(^o^)/

今日は、とっても嬉しいことがありました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

おととい、お母しゃんが、空き箱でわたちのベッドを作ってくれたんでしゅ(o~-')b

わたち一人だと、のびのびゆったりサイズなんでしゅけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんにはぴったりサイズ(-.-;)

イチゴお姉ちゃんが寝ているところに、お母しゃんたら、わたちをポンって入れたんでしゅw(☆o◎)w

わたちは眠かったから、そのまま寝ちゃったんだけど、イチゴお姉ちゃんは、しばらくペロペロしてて、一緒に寝てくれまちた(*^m^*) ムフッ

とっても嬉しかったでしゅよ(≧ω≦)b
ニックネーム はとむぎ at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

イラストロジック

image/hatomugi-2009-08-12T22:54:38-1.jpg

こんばんは、はなでしゅo(^-^)o

きな兄ちゃんは、紙の上が好きなんでしゅよ(^o^)/

新聞の上とか本の上、大きいお姉ちゃんがやってるプリントやテキストの上、お母しゃんがやってるイラストロジックの上にも乗るんでしゅ(^-^)g"

わたちが乗っても、大した面積じゃないんでしゅけど、きな兄ちゃんはこんなにおっきいから、全部見えなくなっちゃう┐('〜`;)┌

って、お母しゃん困ってましゅ(ToT)
ニックネーム はとむぎ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

寝顔(-.-)zzZ

image/hatomugi-2009-08-11T23:33:16-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(^_^)v

今日は、きな兄ちゃんの寝顔を大公開しちゃいましゅよ(≧ω≦)b

きな兄ちゃんったら、お口が開いてて、ちょっとおバカしゃんみたいでしゅ(*^m^*) ムフッ

お間抜けなきな兄ちゃんだけど、はな、大好きでしゅ(^з^)-☆Chu!!
ニックネーム はとむぎ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ごま兄ちゃん

image/hatomugi-2009-08-10T19:14:54-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(^o^)/

ごま兄ちゃんは優しくて、わたちがいくらガブガブやっても、絶対怒らないんでしゅよ(*^_^*)

この写真を撮ったのは、わたちがここに来て二日目だから、最初から優しくしてくれたんでしゅ(^-^)g"


最近、サクラお姉ちゃん、ミカンお姉ちゃんは、わたちをペロペロしてくれるようになったんでしゅ(^_^)v

イチゴお姉ちゃんは、わたちが登れないところにいて、近づいてくれましぇん(∋_∈)

お母しゃんは、「イチゴちゃんとは、ゆっくり仲良くなろうね」って、言ってましゅ(^_^;)



ニックネーム はとむぎ at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

水筒?ポシェット?

image/hatomugi-2009-08-09T19:05:15-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(*^_^*)

小さいお姉ちゃんが、わたちを変な袋に入れまちた(`ヘ´)

「かわいい(≧ω≦)b」って、絶叫してたけど、わたちは迷惑でしゅよ(`ε´)


ニックネーム はとむぎ at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

茶色い猫じゃらし

image/hatomugi-2009-08-08T23:51:29-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(^O^)

イチゴお姉ちゃん、ご飯が食べられるようになったんでしゅ(^_^)v

お母しゃんも安心していましゅ(o~-')b


ところで、何でわたち、まだブログ続けているかって(?_?)

実は、里親しゃんちには行かないことになったんでしゅよ(*^m^*) ムフッ

はとむぎしゃんちのみんなが反対して、結局、根負けしたお母しゃんが、希望者しゃんに謝り倒したんだって(・_・;)

だから、わたち、はとむぎしゃんちの子でしゅね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


そういえば、写真の茶色い猫じゃらしは、病院に行くためにネットに入れられた、ミカンお姉ちゃんのしっぽでしゅ(>_<)

ブンブン動くから、まるで、自動で動く、猫じゃらしみたいでしゅ(^_^)v

それから、ミカンお姉ちゃん、お薬、ちゃんと飲まないと、お手々、良くならないでしゅよ(ToT)
ニックネーム はとむぎ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

行き倒れ?

image/hatomugi-2009-08-07T22:14:40-1.jpg
こんばんは、はなでしゅ(^O^)

ご飯を食べた後、眠くなって、寝ちゃたでしゅ(-.-)zzZ

後ろの足がポイントでしゅよ(o~-')b

投げ出してるから、肉球が見えるんでしゅ(^。^;)

お母しゃんが、

「はなちゃん、行き倒れみたいだよ(≧ω≦)b」

って、笑ってましゅ(`o´)

乙女の寝姿を見て笑うなんて、お母しゃん、失礼でしゅよo(`へ')○☆パンチ!
ニックネーム はとむぎ at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お腹いっぱい(o~-')b

image/hatomugi-2009-08-06T20:31:32-1.jpg

今日、お母しゃんはお仕事から帰って来てから、

イチゴお姉ちゃんとミカンお姉ちゃんを病院に連れて行きまちた(*_*)

イチゴお姉ちゃんは、ご飯が食べられなくて、

ゲーってやってるから、おっきい注射をしてきまちた\(◎o◎)/

治るまで、毎日、病院でおっきい注射をしてもらうんでしゅ(><。)。。

ミカンお姉ちゃんは、お手々をなめなめし過ぎちゃったから、

腫れちゃってましゅ(∋_∈)

毎日、お薬を飲むんでしゅ(-o-;)

二人とも、早く良くなって欲しいでしゅ('◇')ゞ
ニックネーム はとむぎ at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀しゃんでしゅ(*^_^*)

image/hatomugi-2009-08-06T07:02:39-1.jpg

おはようございましゅ、はなでしゅ(^o^)/

今朝は、「こしゅぷれ」に挑戦したんでしゅ(^-^)g"

亀しゃんに見えましゅか?

ニックネーム はとむぎ at 07:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

きな兄ちゃん

image/hatomugi-2009-08-05T18:21:08-1.jpg

きな兄ちゃんは、去年、はとむぎさんちのお兄ちゃんに拾われた、茶トラにゃんこでしゅo(^-^)o

本当は「きなこ」って名前なんでしゅよ(^O^)

来たときは、わたちみたいにちっちゃかったみたいでしゅけど、

今は、6キロもあって、お腹もたぷたぷ(≧ω≦)b

お手々もおっきくて、わたちがカプッてやっても、

全然平気みたいでしゅ(・o・)


優しいから、きな兄ちゃん、大好きでしゅ(*^m^*) ムフッ


でも、わたちが残したご飯を、全部食べちゃうのは、止めてくだしゃい(`ε´)

ニックネーム はとむぎ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友だち(^_^)v

image/hatomugi-2009-08-05T12:43:07-1.jpg

こんにちは、はなでしゅ(^-^)g"

わたちにお友だちができまちた(^_^)v

黒猫のジジくんでしゅ(*^m^*) ムフッ

わたちのボーイブレンドなんでしゅよ(^。^;)


でも、ジジくん、全然遊んでくれないでしゅ(`ヘ´)

背中にチャックがついてて、ボールペンとか消しゴムが入っているんでしゅ〜L(・o・)」


ニックネーム はとむぎ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

体重測定

hana4.jpg


こんばんわ、はなでしゅひらめき

今日は、体重測定をしまちたるんるん

620グラムだって、大きいお姉ちゃんが言ってまちた眠い(睡眠)

体重を測るときに、ごま兄ちゃんのおもちゃのかごを借りたんでしゅが、

測り終わってから、お姉ちゃんが

「ぬいぐるみみたいだから、一緒に入れちゃえ〜顔(イヒヒ)

って、わたちの周りをおもちゃでいっぱいにちてまちたどんっ(衝撃)

みなしゃん、わたちがどこにいるか、わかりましゅかexclamation&question

ニックネーム はとむぎ at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

まだいましゅ

image/hatomugi-2009-08-03T17:18:39-1.jpg

こんにちは、はなでしゅ(^O^)

里親しゃんの都合で、7日まで、はとむぎさんちにお世話になることになりまちた(^_^)v

もう少し、このブログを続けることができましゅ(^з^)-☆Chu!!


ニックネーム はとむぎ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きな兄ちゃんとわたち(*^_^*)

image/hatomugi-2009-08-03T06:14:40-1.jpgimage/hatomugi-2009-08-03T06:14:44-2.jpg

おはようございましゅm(_ _)m

はなでしゅ。


里親しゃんが、わたちを迎えにくる朝でしゅ(*^_^*)

楽ちみでしゅ(o~-')b

でも、ちょっとさびちいことがあるんでしゅ(>_<)

はとむぎさんちの猫お姉ちゃんたちは、わたちを見ると、

「フ〜〜!!」

って怒るんでしゅが、きな兄ちゃんとごま兄ちゃんは、

最初から優ちくちてくれまちた(^_^)v

お別れちゅるのが、残念でしゅ(><。)。。

お母しゃんも、ちょっとしょんぼりしていましゅ(>_<)


新しい家族のお家でも、はな、頑張るよL(・o・)」

応援ちてね('◇')ゞ
ニックネーム はとむぎ at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

最後の夜

image/hatomugi-2009-08-02T22:40:52-1.jpg


はとむぎさんちで過ごす最後の夜でしゅ(>_<)

小さいお姉ちゃんは、

「はなちゃんはうちの子になるの〜(`ε´)」

って、駄々をこねてお母しゃんを困らせてましゅ(;_;)

わたちは、新しいお家が楽しみだから、

わたちも困っちゃいましゅL(・o・)」


ニックネーム はとむぎ at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする