2009年09月30日

猫みみ

image/hatomugi-2009-09-30T19:46:24-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(^o^)/

わたち、白いみみになっちゃいまちた(∋_∈)

茶色いみみが気にいってたのに〜(-o-;)

…と思ったら、小さいお姉ちゃんの猫みみシュシュでちた(`o´)
ニックネーム はとむぎ at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ぐ〜(-.-)zzZ

image/hatomugi-2009-09-27T07:27:26-1.jpg

おはようございましゅ、はなでしゅ(^O^)

ごまお兄ちゃんは、はなにとってもやさしいでしゅ(^_^)v

はなが遊びたい時は、いつでも遊んでくれるし、

眠くなると、一緒に寝てくれましゅ(^-^)g"

はな、ここの子に生まれて良かった〜(o~-')b

(えっ(・_・;)?)
ニックネーム はとむぎ at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

えっへん( ̄^ ̄)

image/hatomugi-2009-09-26T06:50:56-1.jpg見てくだちゃい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

首輪でしゅ〜(*^m^*) ムフッ

お母しゃんが買ってくれたんでしゅよ(^_^)v

「はなちゃんにはやっぱり、金色の鈴だよね(^-^)g"」

って、付いてた鈴から、金色の鈴に付け替えてくれたんでしゅよ(≧ω≦)b

お姉ちゃんたちも、みんな、新しい首輪を買ってもらって、嬉ちいみたいでしゅ( ^_^)人(^_^ )


ニックネーム はとむぎ at 06:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

落ちてる

image/hatomugi-2009-09-18T19:41:34-1.jpg
こんばんは、はなでしゅ(^O^)

わたちが寝てたら、お母しゃん、

「あら、なんか落ちてる(*_*)」

でしゅって(`o´)

わたち、気持ちよ〜く、寝てたんでしゅよ(*`θ´*)
ニックネーム はとむぎ at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

うどんげの花

image/hatomugi-2009-09-13T07:44:55-1.jpg

こんにちは、はなでしゅ(^O^)

お母しゃんが珍しいものを見つけました(^_^)v

お兄ちゃんに聞いたら

「゛うどんげの花゛って言うんだよ。クサカゲロウの卵なんだ。すごく珍しくて、悪いことの前兆とも、良いことの前兆とも言われているよ(o~-')bクサカゲロウの幼虫は、アブラムシを退治してくれるから、取っちゃだめだよ(`o´)」

って、教えてくれまちた(*_*)


お母しゃん、インターネットで早速調べたら、出てきた(・o・)

「優曇華の花」と漢字で書き、三千年に一度花が咲き、咲くときには如来が世に現れるという、伝説の花とされたんでしゅ\(◎o◎)/

昔の人は、これを花と間違えたらしいでしゅ(^-^)g"

この卵の存在にもびっくりしたけど、お母しゃん、お兄ちゃんの知識にびっくりちてまちたL(・o・)」

わたちもびっくりでしゅw(☆o◎)w

ニックネーム はとむぎ at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ぎゅうぎゅう(-o-;)

image/hatomugi-2009-09-03T21:07:32-1.jpg

こんばんは、はなでしゅ(^O^)

お母しゃんが作ってくれた、はなのベッド。

いちごお姉ちゃんときな兄ちゃんが、凄く気に入っちゃったみたいなんでしゅf^_^;

今日は3匹で入ってみたんでしゅよ(o~-')b

でも、なんかぎゅうぎゅうでしゅ(-"-;)

ここ、わたちのベッドなんだけど〜(*`θ´*)
ニックネーム はとむぎ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

イニシャルG

image/hatomugi-2009-09-02T10:00:39-1.jpg

おはようございます、はなでしゅ(^O^)

ごま兄ちゃんは、模様にイニシャルがあるんでしゅよ\(◎o◎)/

ハートがついてて、話題になるワンちゃんがいるけど、ごま兄ちゃんだって凄いんでしゅ(o~-')b

「ごま」の「G」でしゅよ〜L(・o・)」

なかなかないでしゅよね(≧ω≦)b
ニックネーム はとむぎ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ツーショット(^_^)v

image/hatomugi-2009-09-01T15:59:55-1.jpg

こんにちは、はなでしゅo(^-^)o

今朝は、なんだかバタバタして、大きいお姉ちゃんも小さいお姉ちゃんもお兄ちゃんも、お出かけしちゃいまちた(・_・;)

みんな、大きなカバン背負って、お母しゃん置いていっちゃいまちた(-"-;)

でもお母しゃんは

「やっと学校が始まったわ〜(o~-')b」

とか言って、お掃除やお洗濯をしてまちた(*_*)

「学校」にお姉ちゃんたちは行くんでしゅね〜w(☆o◎)w

お母しゃんが、お洗濯してる間、つまんないから、いちごお姉ちゃんと箱で寝んねしてまちた(^-^)g"
ニックネーム はとむぎ at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする