2010年10月31日

ねこ、ねこ、ねこ

おはようございましゅ、はなでしゅひらめき

CIMG1034.JPG

今日はちょっぴり朝寒かったから、おかあしゃんがストーブをつけてくれました雨

暖かいから、集まる集まる・・・顔(イヒヒ)

あっという間に、ストーブの前は、ねこ、ねこ、ねこ・・・

左から、サクラお姉ちゃん、ごま兄ちゃん、ミカンお姉ちゃん、みけちゃん、きな兄ちゃんでしゅよかわいい

えっexclamation&questionなんでわたちがいないかってあせあせ(飛び散る汗)

そりぁ・・・みけちゃんがきな兄ちゃんに甘えてるからに決まってるじゃないパンチ
ニックネーム はとむぎ at 10:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ネコミル

CIMG1026.JPG

居候のみけちゃんは、テレビを見るのが好きなんでしゅよTVときどき、ニュースで映ってる菅総理もジーって見てましゅわーい(嬉しい顔)

はなのためにおかあしゃんが買ってくれた、「ネコミル」っていう猫用のDVDを見せてみたんでしゅひらめき

最初はみけちゃんだけだったけど、カラスしゃんの映像になったら、お兄ちゃんたちまで反応顔(イヒヒ)

CIMG1027.JPG

一生懸命、画面を押さえてましゅぴかぴか(新しい)

わたちもこのDVDが好きで、おかあしゃんは製品版を買おうか迷ってましゅCD

みけちゃん、お顔がとってもきれいになって、目やにが出なくなったよかわいい

CIMG1021.JPG

見に来てくれたら、きっとかわいさがわかると思うんだけどなぁるんるん


ニックネーム はとむぎ at 08:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ちっちゃい頃

080701_0644~01.jpg

こんにちは、はなでしゅ(^O^)

今日は大きいお姉ちゃんがデジカメを持って行っちゃったんだ(ToT)

しょうがないから、ごま兄ちゃんの小さい時の写真を大公開しちゃいま〜す(^_^)v

炊飯器が大きいんじゃなくて、ごま兄ちゃんがちっちゃいんでしゅよ('◇')ゞ
ニックネーム はとむぎ at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ラブラブでしゅ

おはようございましゅ、はなでしゅグッド(上向き矢印)

今日は、お外が寒いでしゅねたらーっ(汗)でも、みんながあんまりみけちゃんばっかりかわいがるから、わたち、お外に行きたくなっちゃいましたひらめき

お外には、みけちゃんいないし、なんとなく自由でいいかなぁってGood

でも、怖くて、おうちの周りをぐるぐるまわっただけで、あっけなく、おとうしゃんにつかまりましたバッド(下向き矢印)

そのあとは、きな兄ちゃんとラブラブして、ぬくぬくでしゅいい気分(温泉)

きな兄ちゃん、ボケボケの顔を撮られちゃいまちたね顔(ペロッ)

CIMG0902.JPG


おかあさんより
みけちゃんばっかりかわいがってないよ〜たらーっ(汗)はなちゃんが一番っていつも言ってるじゃないバッド(下向き矢印)
ニックネーム はとむぎ at 07:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

すまん寝

おはようございましゅ、はなでしゅかわいい

きな兄ちゃんは、面白い寝方をするんでしゅよグッド(上向き矢印)

CIMG0961.JPG

「ごめん寝」とか「すまん寝」とか言われるらしい・・・

おかあしゃんは、「すまん寝」の方が好きだって言ってましゅよ眠い(睡眠)


ニックネーム はとむぎ at 07:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

かかとの模様

おはようございましゅ、はなでしゅひらめき

今日は、みけちゃんの秘密を教えちゃいましゅかわいい

CIMG0955.JPG

両足のかかとに、黒くて丸い模様があるんでしゅるんるん

片っぽが1つで、もう片っぽが2つなんでしゅ。
なんだか、いろんな模様があって、みけちゃんって、面白いでしゅよ〜

寝る時も、手をビョーンって、伸ばして寝るんでしゅー(長音記号2)

CIMG0963.JPG


ニックネーム はとむぎ at 06:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ミーアキャット??

いつからはとむぎ家では、ミーアキャットを飼い始めたの??

CIMG0948.JPG


って、わたちよ、わたちるんるん

みけちゃん、どんどんずうずうしくなって、きな兄ちゃんと一緒にいるだけじゃなくて、

CIMG0947.JPG

とうとう、サクラお姉ちゃんと一緒にいましゅパンチ

CIMG0954.JPG

みんなやさしいんでしゅね猫(怒)


ニックネーム はとむぎ at 08:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ずうずうしいヤツ!!

はなちゃん、怒ってましゅ顔(ぷんっ)

「里親募集中」のみけちゃんが、きな兄ちゃんと思いっきり遊んでましゅどんっ(衝撃)

CIMG0934.JPG

こんな感じで・・・

CIMG0935.JPG

遊び疲れたみけちゃんが、寝ちゃったら、今度はごま兄ちゃんまで来て、
傍で寝てるんでしゅパンチ

CIMG0938.JPG

きな兄ちゃん、みけちゃんの上に、思いっきり乗っかってましゅよバッド(下向き矢印)
ニックネーム はとむぎ at 07:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

朝一病院

今日はすっきりお天気でしゅねひらめき

おかあしゃんは、朝からバタバタ、あっちこっちに車で出かけてましゅダッシュ(走り出すさま)

みけちゃんは、病院に行って、血を抜かれたんだって顔(なに〜)

CIMG0933.JPG

写真じゃ見えないけど、足に変なピンクの包帯を巻いてましゅ顔(汗)

みけちゃんを洗ってくれたAHTさんが、びっくりするくらいきれいになって、
毛もふわふわになったって、おかあしゃんが言ってましゅよかわいい

エイズも白血病も、今のところ陰性だから、大丈夫なんだってるんるん
ニックネーム はとむぎ at 09:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

落花生

2階の新入り、みけちゃんは、

落花生が背中についてましゅひらめき

CIMG0919.JPG

なんだか、どんどん元気になって、もうケージに入るのを嫌がるんでしゅよむかっ(怒り)

生意気でしゅよねパンチ
ニックネーム はとむぎ at 15:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

2階の住人

こんにちは、はなでしゅかわいい

2階の住人が、元気になってきたんでしゅよひらめき

CIMG0915.JPG

目の周りが少し赤いくらいで、あとはほとんど大丈夫だって四葉

うちに来る前に、右前足をはさんだか、高いところから落ちたか・・・
良く分からないけど、膨らんでて、すごく痛そうだったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

でも、今は階段も降りてくるしパンチ

ごま兄ちゃんと遊ぶしむかっ(怒り)

CIMG0910.JPG

すっかり元気になってましゅダッシュ(走り出すさま)

1階はわたちのテリトリーだから、来てほしくないんだけどなぁたらーっ(汗)
ニックネーム はとむぎ at 16:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

マジシャンはなちゃん

ジャーーンぴかぴか(新しい)

はなちゃん、イリュージョーンるんるん亀さんの水槽の蓋を、お手手が貫通しまぁしゅexclamation×2

CIMG0907.JPG

どぉexclamation&questionすごいでしょうひらめき




あぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)おかあしゃん、近づいちゃだめ〜たらーっ(汗)

CIMG0908.JPG

そんなに近くに来たら、タネがばれちゃうじゃない顔(え〜ん)
ニックネーム はとむぎ at 07:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

じー(ーー゛)

CIMG0904.JPG

みかんおねえちゃん、あれ、許せないと思わない??
みんなは良くても、わたちは許せな〜いパンチ

お父さんたら、こいつ下

CIMG0884.JPG

を抱っこしてましゅ猫(怒)

わたちの方が、ずっとずぅぅぅぅっとかわいいのにexclamation×2

きな兄ちゃんやごま兄ちゃんは、あいつのこと、ペロペロしてあげたり、
遊んであげたりしてましゅ。

ちっちゃいの、はなちゃんは嫌いだもんどんっ(衝撃)
ニックネーム はとむぎ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

現在のはな

CIMG0859.JPG

毎日、2階の住人「ミケちゃん」ばっかりじゃ、はなのファンがさびしいから、
今日はわたちの写真でしゅよるんるん

おかあしゃん、やっとポスターを作って、明日、貼らせてもらいに行くんだってダッシュ(走り出すさま)

あんまりもたもたしてると、はな、怒っちゃうぞパンチ
ニックネーム はとむぎ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

里親募集用写真

CIMG0852.JPG

2階に住んでるのは、「ミケちゃん」って呼ばれてましゅあせあせ(飛び散る汗)

昨日までべとべとだった目の周りと、お尻がきれいになったから、

里親募集用の写真を撮ったんでしゅ。

意外ときれいに撮れたから、早くポスターを作るんでしゅよひらめき
ニックネーム はとむぎ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

新参者

CIMG0825.JPG

お久しぶりでしゅ。はなでしゅるんるん

昨日から、変な新参者が、2階にいましゅパンチ

おかあしゃんも小さいおねえちゃん、おにいちゃんまで、行ったり来たりしていましゅどんっ(衝撃)

小さいおねえちゃんが連れてきた、ミケ猫でしゅってむかっ(怒り)

来た時は、ノミだらけ、ご飯ももらってなくて、ミーミー鳴いてうるさかったでしゅよ。お尻も汚くて、病院で洗ってもらったって、おかあしゃんが言ってまちた。

わたち、絶対に許さないんだからパンチ
ニックネーム はとむぎ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする